kanon…𖧷

日常のいろんな記録↟⌂*⍋

ハイチェア

 

わたしが愛して止まなかったベビービョルンのハイチェアをご紹介したいと思います。

f:id:hana_noie_etc:20230108171255j:image

 

今まで購入した育児グッズでトップを競うものです。自宅用と実家用で2脚購入して愛用しておりました。

5歳になる息子は今もまだ実家で愛用中。

 

こちらのハイチェアの好きなところ 𖧷

ෆ 何をどう足掻こうと抜け出せない

ෆ どれだけ暴れても椅子ごと倒れない

ෆ 座らせるのが楽

(テーブルを手前にガチャンでおしまい)

ෆ 1人座りが不安定でも安定して座れる

ෆ 足をつけて座れる

(ご飯食べる時やお勉強、お遊びするときは足はつけて座って欲しい派)

ෆ 自分で開けて降りられない

ෆ テーブルを外して丸洗いできる

ෆ シンプルなデザイン、操作もシンプル

ෆ 丈夫←大事

 

ピカソが大いなる才能を発揮してくれても

ウタマロで丸磨きすると簡単にツルピカに戻ります。

f:id:hana_noie_etc:20230108171357j:image

 

唯一のデメリット

付属のテーブルが取り外せないこと。

少し大きくなった2歳ごろになると、同じダイニングテーブルで食べさせたくなってきました。付属のテーブルだと少し手狭な感じがあったり、付属テーブルとダイニングテーブル両方掃除しなければならないので。(それくらいしろって感じですが笑)

思いつくのはそのくらいです。

 

お皿が落ちそうな様子。

f:id:hana_noie_etc:20230108171658j:image

 

娘はそんなことないのですが、息子がまあーヤンチャで見事なあっぱれボーイだったのでこのハイチェア大活躍してくれました。

 

まだぽっちゃぽちゃでふにゃふにゃの離乳食初期には、不安定な彼をしっかりホールドしてくれ、ダイニングテーブルでみんなで食卓を囲む幸せを噛み締めましたね。

 

大きくなるにつれ見事なイヤイヤ期を見せつけてくれたときには、暴れ馬になった彼をわたしと協力しながらサッとパッと冷静にホールドしてくれましたね。

 

そして妹が生まれ、しっかり妹もお世話になりました。

 

それから約3年…。少し胴回りの大きい妹には少し窮屈になってきたのもあり、ついにこのハイチェアともお別れに。

 

対象年齢3歳までとレモチェアやストッケ(付属品はいりますが)に比べると短く、当時で約2万円弱とややお高めチェアですが、兄妹使えて毎日フル活用できてしっかり元取れたと思っています。

 

うちの兄妹の次なるハイチェアは…

レモチェアです。

こちらの使い勝手はまた別の記事で。

 

ベビービョルンの何の回し者でもないですが、

本当におすすめしたいハイチェアです。